きまぐれ猫的美容日記

SNSマーケティング | ウェブライター | クリエイティブディレクター | 美容家 | EC事業 | ポートレートモデル | 時たま秘書 など多岐に渡り、活躍中。だいすきな美容にまつわるすべてを語り尽くします。

来年もジブン手帳。 2020年の手帳会議

こんにちは。

arisaです。

 

12月に入って、もう少しで2019年も終わり。

あっという間でしたね。

毎年思いますが、今年も本当に激動だった、と思います。

 

今年は本当にそう。

そんなわたしの1年を支えたのはこの子。

 

ジブン手帳です。

 

f:id:arisa1113:20191202221232j:image

 

手帳ってたくさんの種類があって、自分に合ったものを

選ぶのって難しく感じますよね。

 

 

 

 

わたしがこのシリーズを選んだのには理由があって、

・バーチカルが24時間表示

・LIFE、IDEAという新しい自分と出会うセットができている

・枠組みがある程度決まっているので、その使い方を考えるだけでいい

→メモページの使い方に波があるわたしにはわかりやすい

・TODOも整理しやすい

・細かい方眼が好き

 

f:id:arisa1113:20191202221307j:image

 

手帳は選んでおわりではなく、使ってなんぼのものなので、

使う姿をイメージできるものを買うのがおすすめ。

 

特に書くことがすきなわたしは、

こういう当たりまえのように書くものを

選ぶことで、もっと楽しくなりました。

 

手帳の活用は、単純にスケジュール

管理のみではなく、人生をよくするための

気づきが詰まっていくもの。

 

来年を彩る手帳、大切に選んでみてくださいね。

 

arisa